

ブログ移動



http://ameblo.jp/hokorobin/

しばらくこちらに書きます。

読んでいてくれた方がいらっしゃいましたら

是非こちらをご覧ください。

また飽きたらこっちにもどってくるかもですが。

アンジェリーナ


沿志奏逢3 の

Drifter にはまっております


もともと誰の曲か知らないけど。


図書館付近で先ほど、K間ゼミの院にいった先輩に会いました。


元気そうで、そして院はなんとなかなる的な

アドバイスを受け

元気になっています。


近頃、院試が思った以上に難解でへばっていたけれど

またやらなくては

論文ってむずかしいなー

丸暗記するわけでないのに

論点を整理していった結果

結局丸暗記するみたいになってしまう


英語なんてもうするか!
勉強なんてもうするか!

と思ってた入学当初・・・


時がたてば人は変わりますね


四年ぶりに ターゲット1800を開きながらしみじみ思ったものです


毎日深刻そうにすごしていたらきっと深刻そうに時を刻んでしまう

毎日楽観的にすごしたらきっと楽観的に事は運ぶ

そう信じているけど

楽観的になりすぎて自分に甘えた結果、、、失敗を遂げる最近の私です。。w



とりあえずテスト終わったら

何人かと飲みに行って、あと一カ月勉強に戻りたいな




にしても、アンジェリーナいいなあ

佐野元春はもっと評価されていいはず




携帯ってものだけど意思があると思うのです

だって新しい携帯に変わることが決まったその日に

突然お亡くなりになるのですから。

そりゃ、いままで動いてたのが不思議なくらいぼろぼろのけいたいだったけど

なにも、なくなる前日に亡くならなくても。。

おかげで

こっちは大損害です

データがかなりふっとびました

アドレス云々は、バックアップとってあって助かりましたが。


夏 目標

8月。。

お盆・・ばあちゃんちですいか食べるんだ!

博多に行きたい・・(毎年言ってるw)

少なくとも税法は仕上げる

ビアガーデンに行く

試験しゅうかつ云々で疎遠になりかけてる人々と飲む

後輩を大切に(院を見据えてw)

9月

院試

キャンプ




。。。いつかリア充になって海外にいくんだ!!!!!


わからないんだなー


なにがただしくてなにがただしくないのか


行きたいけど、入れない苦しみ


どこだったら入れるのだろう


あああ、どうしよ


もう、おれはどこに行こう


昨日の地元の会計大学院は


思っていたより入るのがむずかしそうで 


へこんだ


しかも思っていたようなところではなく


なんかなあ



最近飲んでないなー



あと二カ月もない


受かるのだろうか


不安だ


どこにも所属がないというのは


そういうことだ


やるかやらないか


残されていない


運でも実力でもなく


いま必要なのは努力


外はこんなに天気がいいよ^
なのに僕だけ 雨の中で

休みの日が終わる 最後の夜は明日が来なければいいなと思う

君にあげた服を君は脱ぎ捨てたけど 心まで脱ぎ捨てられないだろう

僕の大好きな君が 決めたことだから

たぶんさよならを好きになれるかもしれない



この「たぶん」っていう絶妙な表現がたまらなくリアルさを演出していて好きだなあ


休みの日「bank band」


今年はつま恋いこうとおもってたけど

いろいろ進路の問題でだんねんした


報われる日を、

光のさす日を

想って

トイストーリー3

雨雨雨雨雨雨最近こんな天気ばっかやんどうも梅雨垣です。こんな天気続きでも私の髪の毛は梅雨仕様なので大丈夫です。近頃のゼミの出来事特集!!ということでねここ2週間ぐらいのことを振り返ろうと思います6月最終週…個人研究に追われるブログで先生にディスられた通りカスみたいな発表をしました今までリーダーシップの研究を進めてました。しかーし!答えが出ない。。てか答えがない。。飽きた�
湖西線は雨で電車が止まります。



ゼミ長小田垣ブログ更新^



図書館で、優雅に「青いエアメイル」を聞きながら

勉強してるのはきっと私くらいだ

いや、わたししかいないはずだ


選ばなかったから失うのだ


心にしみます。

近頃人生の選択の連続ですね


ほんとにこれでよいのかわからないことばかりです

そりゃ現時点でわかるわけないのだから仕方ないのだけど


それでも選ばなかったほうは失うんですね

選んで得るもの

その裏には

選ばなくて失うもの

の存在も頭に入れとかなくてはならないのではないでしょうか


さて、近頃非常に感動したことがあります


トイ・ストーーリー3です


あれはほんとによかった

たぶん シリーズ最高傑作です


ユーモアがあり、絵がとてもきれいだし

笑いあり涙ありで

なによりよかったのは

ラストシーンの

アンディ?が、ウッディあたりとのシーンです


これはほんとなける


小さいころ私が持っていたおもちゃを想って泣きました


是非みてください


忘れられないのかい

さむっ!

なんて寒い日だ。

夏なのに。

そんなふうに感じずにはいられない。

どこにいってもクーラクーラクーラー

どうにかならないものか

図書館言っても教室いっても

半そで短パンの私には極寒

しかも外は雨

雨の日で気温が上がらないときくらいは

クーラーの設定温度をあげるとか、

そういった対応ができないものなのだろうか

仕方なく、家に帰ってきてしまった\(◎o◎)/!

帰り路、スコールに見舞われて

びしょびしょになってるところ、

さらに

傘もささずにびしょぬれになってる女性を見た


美しかった






水も滴る良い女ってやつですかね


でもほんとにびしょぬれでかわいそうだった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうする?どうする?


傘を颯爽と取り出し、


「お使いください」キラッ

ってしようかとおもったけど

あまりに俺の傘がぼろぼろで恥ずかしかったので

諦めました。


さてさて、寒いつながりで書きますと、


今ビールを飲んでますが、

寒い日にビールってのもいいんだよねー




理想の寒い日のビール状況をつづった詩があります。


今日はすごく冷えるから

あたたかくしてさ

おいしいなあって

ビールなんか飲んでさ

そうやって

なんてことない毎日に

ほらまた 救われていたよ


ELTの「恋をしている」より


いやあ、イイ!!

もうほんとにこんな感じでビールが飲みたいなって理想の状況

暖かい部屋で、たぶん灯りは暖色系で、

セーター着てるんだけども、

外は寒くて

でも中はそれに負けないくらいの暖かさであふれてて

だから寒くてもビールがおいしいんだよなきっと

家が温かかったらビールは寒くてもおいしい

って話

でしたw


ああ、槇原さんの歌もこの曲もそうだけど、

歌を聴いていると、情景がそのまま浮かぶのがすごくいい。

頭の中に景色が広がる感じ。
