

この道を行けば

昨今、大変忙しい日々を送っていて

ブログなんぞに手を染める時間がなく、気付けば、訪問者0の日々も多かった

埋もれかけたブログでしたが


このたび、久しぶりに書いてみたくなったので筆をとるに至り。


しかしまあ、なんとやら、

今日は、税法の授業にでたあと、

小田垣の車に乗って、天一ほんてんへ。

そこでなぜか、冷やし中華を頼んだもんだから

なんだか味も味気なく、悲しげに。

近くのバッティングセンターで、

対決をし、卓球をし、お馬さんゲームをして

帰ってきたのはよかったのですが、

もうなんというか、

図書館についたとたんに疲れて就寝。。

起きても頭がさえず

そのまま帰宅。

今に至るーー。だめだーーーーーーーーーこりゃだめだーーーーーーーー。

大学院に行くことを決めたんだけども

先のことを考えれば考えるほど、

その先のことが心配になってしまい、

行動が前に進まない。


そんなとき、助けてくれたのはこの言葉でした。うんうんw



この道をいけば

どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せばそのひとあしが道となり

そのひとあしが道となる

迷わず行けよ

行けばわかるさ




ほんとにいい言葉。

猪木が言っていたことで有名らしいけど、

俺が知ったのはミスチルの one two three の歌詞から。

でも、さらに起源は、

あの一休さんだと言われてるらしい。でも確証はないらしいんだなー。




やっぱどうしても将来のこと考えると、この道でいいのかとか、踏み出す勇気とかそういったものがどうしても足りない。

だって他の道もあるわけだからさ。

安全な道だって。

どうしても安全欲求があるから、そっちよりになってしまうよ。

これからのこと考えるとほんと先が見えなくて出口のないトンネルで


トンネルを抜けると また次のトンネルで

果てしない闇も永遠の光も ないって 近頃は思う

だから自分のせいと思わない とか言ってないで やってみな



ミスチルの天頂バスから。


昨日先生に、優柔不断だけど税理士になりたいという想いだけは貫徹してるんだなと言ってもらったけども、

それで思い出した。

小学校の卒業式での宣誓みたいなやつで、

そのときから ぜいりしになる

とか、どんな仕事かもわかってないのに言ったなーってこと。

そういうのなんか大切にするのもきっと悪くないな。

現在の税理士業界とか、今後独立に至るまでの苦労とか考えると、怖いけど、

自分でやってみたい。

自分で考えて、事務所の所長としてやってみたい思いがある。





そういえば、今週金曜日に


人生はつのビアガーデンにやっとの思いで、行けることが確定

うれしすぎる

なぜか大学に入っていきたくて仕方なかったのに、いけなかった

あのビールの聖地。

ああ、ビールの聖地。

しかも、おれが完全に独断で進めたもんだから

まさに私のオールスターメンバーともいってもいいほど、好きなやつたちといくことができます。

うれしいなー。


楽しみ。

再開

本当に好きというのは、相手のどこが好きなんだろうなと考えたときに、何も見えてこないもの。相手の全体にひきずりこまれているから、近すぎて個々のディティールが見えてこない。  秋元康

恋愛はときめいているときよりも、日常的に付き合いができるようになったときに、本物になるもの。
それは呼吸をするように、楽な関係になっているのだと思います。だから、そんな愛だったら、そのまま大事に育てていくのも、いいかもしれません。      秋元康


我々の不完全な人生には、むだなことだって幾分は必要なのだ。もし不完全な人生からすべてのむだが消えてしまったら、それは不完全でさえなくなってしまう。   
                                       スプートニクの恋人 村上春樹

うまいとか下手とか、器用だとか器用じゃないとか、そんなのはたいして重要じゃない。
注意深くなる―それが一番大事なこと。心を落ち着けていろんな物事に注意深く耳を済ませること

                                       スプートニクの恋人 村上春樹

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

飲みに行きたい


本日は3月14日ですね。俗にいうホワイトデーって日ですね。

でも、なんの予定のかけらもないので、

完全にこのままだと夜の闇に包みこまれて

しまいそうです('_')   うわああああああああ。

飲みに行きたい^(/_;)

ああああああ。

いつも一緒にいたかった~隣で笑ってたかった~季節はまた変わるのに、心だけ立ち止まったまま~~。

福井~東尋坊~

toujinnbou
kaisen

福井いってきましたヽ(^。^)ノ

続きを読む »

餃子の王将パーティ

gyo

昨日は、餃子パーティしました(';')

王将で15人前の餃子買い込んで、いやというほど焼きました。

そしていやというほど、部屋が汚れましたw

これが宿命なんですかね。掃除がどんどん得意になっていきますww

さて、

肝心の餃子の味はビールと完全にマッチして、

とてもおいしかったのを覚えています。





しかし、、昨日はなぜか、ビールを5本くらいあけたあたりから、

くらくらしだし、頭が猛速でまわりだし、、

きづいたら、、

記憶を無くして、トイレと追いかけっこしてました


朝になり、Yちゃんの胃に優しいのに早く効く朝ごはんをいただきながら


考えてみると、


そういえば昨日、名古屋から帰ってきながらとても、風邪でだるかったのをおもいだしました


やべえと思いながら


ビール一口飲んだとたん忘れてましたw

だから、


あんな惨劇になったんだと思います



体調不良で飲むもんじゃないね。

とつくづく感じた昼下がりです。


にしてもみなさんのスノボの感想をうかがうにつれ


行きたかった。


という想いで胸があふれかえりそうです。


数少ない、限られた時間の中の、大事な1ページを白紙で終えてしまった気がして




後悔してます(/_;)



でも、免許証交付してもらい、実家で乗り回していたので、それもまたよかったんかな。


まあ、とにかく


まだ見ぬゲレンデに憧れる20の昼下がりでした。
