

苦しゅうない

苦しゅうない

苦しゅうないぞよ


ガス代、水道代、両ライフラインのまさかの「給水停止のお知らせ」を

受け取ったとき、私は唸った。

まさか両ライフラインにここまで追い詰められるとは。

泣く泣く今月の生活費を空っぽになるまで払い、

家路をたどる自転車の上で。

全部降りたい。寝転んでたい。

知っちゃいながら さあ行こう。


ライフラインってまさに生命維持線なわけだから、

そう簡単に怒らないと思ってたよ。

ここまで怒らせた自分が悪いのはわかってる。

まあ、払おうと思えばいつでも払えたんだけどさ。

コンビニに払込票持ってくとついつい他のものに手が言ってさ。

許しておくれよ。

まあ、仕方ないよ。

12月にお金使いすぎたんだ。ライフラインの引き落としことごとく拒否したんだ。だって使わなきゃならないときってのがあるじゃない。そのときに、使わなかったら、なにしてんの。って話でしょ。

使うべきときに使う。

そして、使った。

だから後悔してないよ。

でも、いきなり、なに。

水道もガスも両者に突然奇襲され追い込まれて、いきなりハルノートを突きつけられたら、

もう、全面降伏しかないじゃない。

無条件降伏するしかないじゃない。


ATMで、アメ公に銃突きつけられたまま有り金引き出した気分だよ。

さあ、このお金で、植民地解放してください。

もう、縛られるのはごめんなんだよー。


今日の朝まで、たしかにおれは松屋の牛メシ野菜セットをほおばっていたのに、

明日からは松屋に入っていくおじちゃんたちを恨めしそうにガラス越しに見る毎日なんだろう。

明日からのおれはきっと、落花生をほうばっているんだろう。

最終的にはコイツと一緒にヒマワリの種でもほうばろう。


落花生みたいな味がするんだろう。きっとそうだ。そうなんだ。

アメ公にガムをもらいたいな。チョコレートがほしいな。




明日、模試なんっちゃけど。

正直、まったくできる気がしないよ。

でも、まあ、がんばった。

パレート最適狙っていきます。

ケインズさん頼んだ。

ラスパイレスーーー(';')
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

